ピーチでフラワーになりたい20代男性

ピーチでフラワーな生活を望む20代大学生です。

甘党が選ぶお菓子ベスト10

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回は、甘党がスーパーやコンビニでどういうお菓子を買うのか10個ランキング形式で紹介しようと思います。

甘党って僕のことなんですけどね

テヘッ♪

 

坊主のテヘッは無理がありますね。。。

すみません汗

 

では本題に戻って、「甘党が選ぶお菓子ベスト10」発表していきます。

第10位 板チョコ

 

説明不要でしょう。

チョコレートです。

板チョコを1カケだけ食べるのは至難の業ですよね。

「1カケ食べよう」が「やっぱり1列」になり、「もう1列だけ」と思ったとたんに2列、3列、4列・・・

という間に「あと一列しかないからもう全部食べちゃうか」と、5分もかからず完食してしまうというのはあるあるです。

板チョコの大人買いは日常茶飯事♪

 

第9位 ハイショコラセレクショFS(ブルボン)

Amazon | ブルボン ハイショコラセレクションFS 153g | ブルボン ...

 

苺ムース、抹茶トリュフ、ホワイトトリュフ、生クリーム、マイルドビターの5種類のチョコレートが入っています。

1袋買えば5種類の幸せに包まれるという疑似天国に迷い込めます。

次はどれを食べるか迷う瞬間なんて犯罪級の幸福感ですよね。

ちなみに僕はホワイトトリュフが1番好きです。

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第8位 カントリーマアム(不二家

Amazon | 不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚×12袋 | 不二家 ...

 

 「サックリ!なのにしっとり!」

まさにこれ!

個人的には、特にしっとり感がたまらないですね。

クッキーやビスケットにはないものがあるんです。

「カントリーマアムってクッキーなの?ビスケットなの?チョコレート菓子なの?」

こんな議論は野暮です!

何も分かっていません!

不二家のペコちゃんの足の爪の間のカスでも食べさせたいです!

カントリーマアムはカントリーマアムなんです!

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第7位 しっとりチョコ(リスカ

Amazon | リスカ しっとりチョコ 80g | リスカ | ビスケット・クッキー ...

 

サクサクしていながらしっとりしているという魔法のようなスナック菓子です。

たまにハート型のものが入っていたりして、食べていて楽しいのも魅力です。

甘党がスナック菓子を買うときはポテチなど選びません。

スナック菓子も甘いのがいいんです!

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第6位 プチチョコパイ(ロッテ)

プチチョコパイ|ビスケット|お口の恋人 ロッテ

 

お菓子の中でも圧倒的な人気を誇るチョコパイですが、普通のチョコパイを選ぶ人が多い気がします。

一度プチチョコパイを食べてみてください。

「丁度いい」がそこにはあります!

チョコパイはしっとりしたチョコレートと中のスポンジのおいしさが詰まっていて、ほとんどケーキを食べているような満足感を与えてくれます。

しかし、たまに重いと感じるときがありませんか。。。

「1個でいいや」なんて思ってしまいます。

プチチョコパイはケーキのような満足感はそのままに、何個でも食べれるような軽さも持ち合わせていておすすめです!

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第5位 みなさまのお墨付き ハニードーナツ(西友

みなさまのお墨付き ハニードーナツ|楽天西友ネットスーパー

 

西友のオリジナル商品のハニードーナツです。

こちらは、週9回西友に行く西友ヘビーユーザーの僕ならではの選出かもしれません。

「スーパーが作ってるチープなやつでしょ」と馬鹿にはできません。

確かに安いけど味は最高です。

はちみつの優しい甘みに、ふんわりしっとりした食感。。

一度食べたらやみつきです。

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第4位 キャラメルコーン東ハト

Amazon | 東ハト キャラメルコーン 80g×12袋 | キャラメルコーン ...

 

幅広い世代から支持される定番スナック菓子のひとつでしょう。

絶妙な味わいのキャラメル味、どんどん食べてしまえる軽さが僕ら日本人をキャラメルコーン中毒にさせます。

最後に残ったピーナッツには愛しささえ感じられます。

株式会社東ハトキャラメルコーンの生産を停止するときは大暴動が起きるでしょう。

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第3位 チョココ 薫る抹茶(ロッテ)

チョココ<薫る抹茶>|ビスケット|お口の恋人 ロッテ

 

ついにジャパニーズソウル抹茶味のお菓子の登場です。

絶妙な薄さでサクサクとした食感、しっかりとした抹茶の風味とチョコレートがうまくマッチしたクッキーで、チョコレート・抹茶好きを虜にさせること間違いなしです。

このサクサク感は歯でものを噛む素晴らしさを感じさせてくれますね。

「抹茶のことはそれほど。。。」という方には抹茶味ではないチョココもあるので試してみては?

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第2位 キットカット(ネスレ

 

受験生の必須アイテムであるキットカットですが、受験シーズン以外でもその美味しさに変わりはありません。

チョコレートとサクサク食感のウエハースを合わせるという発明で、唯一無二の美味しさを作り出しています。

僕がノーベル賞を選ぶ権限を持っていたら、ネスレの開発者を選出したいところです。

また、ネスレはスイスに本社を置く会社だけあってパッケージがおしゃれですよね。

最近では、パッケージを紙製にして関心を集めています。

気付いたら全部食べてますよね♪

 

第1位 アルフォート(ブルボン)

ブルボン アルフォートミニチョコレート ブランドサイト

 

チョコレート とビスケットを合わせたアルフォートを1位に選びました。

今では様々な味のアルフォートが店頭に並び、日本国民の迷いを1つ増やしています。

でもやっぱり、 青いパッケージのアルフォートが1番ですね。

1個1個に描かれている帆船が少しレトロなような雰囲気を醸し出していてなんかいいですよね。。。

1個テーブルに置いておくだけで画になりそうです。。。

アルフォートを「アンティーク菓子」と呼びたいところですね!

気付いたら全部食べてますよね♪

 

 

いかがだったでしょうか。

お菓子は食べ過ぎるとすぐ太るから注意しないと。。。

さて、そろそろお菓子でも買いに西友に行ってきます。

今日は何にしようか♪