ピーチでフラワーになりたい20代男性

ピーチでフラワーな生活を望む20代大学生です。

家ではズボンをはかないことのススメ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

突然ですが、家の中であなたはどんな服装で過ごしていますか?

僕は今の季節、上半袖・下パンツです。

これがすーーーっごい快適なので紹介しようと思います。

引かないように注意して読んでください。

 

 

なぜズボンをはかないのか

 

成人男性の場合、多くがボクサーパンツかトランクスをはいていますよね。

もうそれはほとんどズボンじゃないでしょうか?

タイトめの短めズボンです。

僕の高校の時の体育着とそこまで丈は変わりません。

たまに電車に乗ってる私立小学生の制服もなかなかの短さです。

 

「ズボンを2枚もはかなくていい!」

と、僕はそう思います。

 

あと、

「上はTシャツ1枚なんだから下もパンツ1枚でいいんじゃないのか?」

そう思ったりもします。

 

メリットとデメリット

 

メリット

  1. 涼しい
  2. 開放感がある
  3. 洗濯物が減る

 

1.涼しい

 

最近暑くなってきましたよね。

ズボンを履かなければ、単純にはいているものが1枚減るわけですから涼しいです。

暑い時は冷房に頼るのではなく、ズボンを脱ぎましょう!

エコに暮らしましょう!!

 

2.開放感がある

 

普段、会社や学校、または社会全体に縛りつけられて閉塞感を感じている人は多いですよね。

家でくらいは全力でリラックスしましょう!

ズボンを脱いで、開放感を感じていきましょう!!!

 

3.洗濯物が減る

 

これは地味に助かります。

当たり前ですが、着なかったら洗濯物はでませんから!

 

デメリット

  1. 見苦しい
  2. 汚い
  3. 同居人がいると恥ずかしい
  4. インターホンがなると焦る

 

1.見苦しい

 

見苦しいです。

人によっては、ものすごく見苦しいです。

僕は脚の毛が濃い方なので、ズボンを脱いだ状態で他人の視界に入るとものすごい嫌悪感を持たれます。

ただ、ひとり暮らしであれば、これは関係ないですね!

 

2.汚い

 

下半身にはパンツの1枚だけしか身に着けないわけですから、汚い感じがします。

この点で抵抗のある人は多いかもしれません。。。

 

3.同居人がいると恥ずかしい

 

 下半身はパンツのみになるので、人がいれば恥ずかしいです。

僕自身も正直に言えば、一人暮らしなのでこのスタイルで生活していますが、同居人がいたらズボンをはいているかもしれません笑

 

4.インターホンがなると焦る

 

これは意外にも大きなデメリットです。

インターホンがなって「早く出ないと!」と思っても、さすがにそのままでは出られません。

このときズボンをはく手間が結構面倒くさいんですよねー

 

デメリットの解消方法

 

必要なことを一言で言うと「慣れ」です。

「気にしなければ気にならない」ということですね!

あとはひとり暮らしかどうかは大きいですよねー

これはどうにもならない問題かもしれませんが。。。

 

まとめ

 

家でズボンをはかないで生活することはオススメです。

ただ、デメリットもあり、誰にでもオススメできるものではないのかもしれませんね。。。

まあ、ひとり暮らしでまだ試したことがない人はぜひ!!!