ピーチでフラワーになりたい20代男性

ピーチでフラワーな生活を望む20代大学生です。

ブログに挑戦する意味

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

初めての投稿なので僕がブログを始める訳を書いて自己満していこうと思います。

 

僕がブログを始める理由は主に3つあります。

 

 

1つ目 ライティング力の向上

 

僕には小さい頃から国語力が無さすぎます。

 中学受験のときに受けた模試では算数よりも40近く低い偏差値を叩き出したことがあり、高校生の進路を決めるときには1秒も迷わず理系を選びました。

 このままでいいよねーとか思っていました。。。

しかし、そんなことはないんです!気付いちゃったんです!

この先、古文単語を知らなくて困ることはなくても、文章を書く力が無くて困ることはたくさんあるんです!仕事で資料の作成など。。

そこで、ブログをやれば必然的にいっぱい文章を書くことになり、楽しくライティング力を向上させられるのではと思ったのです。

楽しくないと続かないですしねー

 

 

2つ目 自己表現

 

「俺だって自分のこととか考えとか表現したい!!!!!」

これにつきます。

自己表現の手段としては、古くから音楽や芸術活動などがありますよね。

ただ僕にはその適正は無いし、今のところあまり興味もない。

最近ではTwitterInstagramで誰もが「自分」を表現して発信しています。

ただそれも、根暗基質のある僕は「俺のこととか誰が興味あんのよ」と投稿を躊躇してしまいます。

Twitterの裏アカも作ってみましたが、文字制限もあるしダラダラ書きたい僕としては微妙でした。

そこで、ブログ丁度いいなと思ったわけです。

 

 

3つ目 外出自粛による暇な時間の活用

 

今、新型コロナウイルスの流行によってほとんどの人がSTAY HOMEしているわけですが、僕自身も大学が休みになり毎日暇なわけです。

3月には2週間の海外旅行に行けなくなり、5月に予定していた旅行にも行けないということで、コロナなんなんだよーとふてくされながら暇な時間を過ごしていました。

しかしこれはチャンスなんです!

自分の人生を見つめ直したり、新しいチャレンジをするチャンスなんです!

自粛期間、毎日YouTubeやゲームで時間を浪費するのはすごくもったいない。。。

せっかくのチャンスなのに、このチャンスをみすみす逃すわけにはいきません。

そこで、新しいチャレンジの1つとして、僕はブログの開設を選びました。

 

 

こんなわけで、そのとき自分の興味があることをつらつら書いていこうと思います。

だんだん文章うまくなっていくといいなー