ピーチでフラワーになりたい20代男性

ピーチでフラワーな生活を望む20代大学生です。

コロナで暇だったので15年ぶりに坊主にした話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回は一週間くらい前、約15年ぶりに坊主にした話をしたいと思います。

 

外出自粛期間中、髪がここ5年で最も長くなりうっとうしくなったので、人に会わないとしてもそろそろ切らないとやばいなーなんて思っていました。

でも、人に会わないし髪型なんてどうでもいい。

さて、どうしようか。。。

答えは1つしか無い!!

 

そう、坊主にしよう!!!!!

 

その一択しかないでしょう!!!

 

約15年ぶりに坊主にしようと心躍りますよね。

小2くらいのとき、坊主が似合いすぎて母にマルコメくんオーディションに応募しようかと思ったとまで言わしめた才能を今こそ再び開花させるのです。

ただ、坊主にしようと決めたとき大きな問題がありました。。。

 

何ミリにしたらいいのか

 

これは一見どうでも良さそうですが実は大きな問題です。

短すぎると修行僧のようなリアルマルコメになってしまうし、長すぎるとそれは坊主なのか短髪なのか分からなくなってしまいます。

僕はおしゃれ坊主なんてハイカラなものは望んでおらず、誰もが想像するような坊主を目指しているのです。

 

とりあえず「坊主 何mm」で検索!

便利な世の中ですね。

長さ別に画像で比較しているサイトがすぐにヒットしました。

https://hair.cm/article-41066/

f:id:peachdeflower:20200507020408p:plain

坊主6mm

 6mmのこの人バリかっこいい!!!!!

 

次に「坊主 初心者」で検索!

そこで見つけたのがこちら↴

https://billion-log.com/cut-1000-bouzu/

”おしゃれ坊主ではなくバリカンで一気にいってほしかったので、美容院には行かず安い1000円カットへ。”

完全に僕の考えとピッタリです。

”初心者へのおすすめは、6ミリ(3分刈り)です。髪の黒さがほどよく残り、これぞ「ザ・坊主」といった感じです。”

ほうほう、やっぱり6mmか!

 

ということで、6mmに決めました。

 

そして坊主にする当日

 

家から歩いて5分くらいの1000円カットに行きました。

少し迷いもありましたが、「迷っていても仕方ない!やっちゃえ!!」と自分自身をむりやり楽観的にさせます。

これ個人的には大事なことで、決めたことなら迷いがあっても自分自身を洗脳する。

むりやり前向きにするのです!

 

そして、1000円カットの中へ入り券を買って席に座りました。

僕「坊主にしてほしくて」

店員「え!?」

僕「6mmの坊主にしてほしいんです」

店員「え、あ、はい、、、」

女性の店員さんは驚いていて、ほんとにいいんですか?という困惑した表情でした。

逆に僕はニヤケ顔でさぞ気持ち悪かったでしょうね笑

 

f:id:peachdeflower:20200507151521j:plain
f:id:peachdeflower:20200507151525j:plain
Before After

こちらがBefore Afterです。

まず思ったことは、想像してたんと違う。。。

なんか違う。

8Mileのエミネムとか市川海老蔵みたいなのを想像してたのに。。。

これ誰???

佐村河内さんがゴーストライター騒動で会見に出てきたときの「誰?」みたいな感じです。

(古くてごめんなさい汗)

 

でもまあ、ついに坊主にしたという満足感が強かったです。

満足感:後悔=8:2

という感じでした。

彼女に見せたら、無理かもしれないと言われて笑いましたね笑

 

少し後悔もあったので、いつになったら元の長さになるのか検索してみることに。。

髪の毛は1日で0.3~0.4mmほど。平均で考えると1週間で約2.5mm、1カ月で約1cm、1年で約12cmほど伸びるそうです。

 絶望

前髪が眉毛くらいに到達するまで半年かかる。。。

満足感:後悔=4:6

になりました。

 

翌日、起きて歯を磨きに鏡の前へ

「誰?」

二日続けての誰?

満足感:後悔=2:8

 

はい、こんな感じです。

さすがに今では「誰?」と思うことは無くなりましたが、自分の顔に嫌悪感を抱くときはあります。。。

坊主にする際のアドバイスとしては、帽子を買っておくことです!

僕は今、スーパーなど外に出るときは必ずキャップをかぶっています。

 

でもまあ、これも外出自粛がなかったら出来なかったことなので、今しか出来ないことをしたという意味では良かったかも!

今日も自分自身をむりやり前向きにしてます!

やっぱこれ大事ですね!

あれ、涙出てきた